ブログ

従兄弟

日付 : カテゴリー : 日記

私には同い年の従兄弟がいます。

ただ深い意味はないのですが、

特に仲が良かったわけでもないし、

接点すらなかったのでそのまま43年間が過ぎました。

それが先日ちょっとした出来事で、

親交を持つようになりました。

要は私が悩んでいたところに、

彼が助け舟を出してくれたのです。

43年間ほとんど大した会話をしていなかったので、

会ってみると彼の成長ぶりに心底驚き、

自分の不甲斐なさにはガッカリしました。

当然彼の家庭は本当に素晴らしかったです。

正直私の理想の家族の一つと言って良いと思います。

ここに二つ興味深いエピソードがあります。

一つはある日従兄弟は家族でデパートに出かけました。

時間にして約2時間…。

買い物を済ませた後、

駐車場に戻ってみると見知らぬ夫婦が、

下を向いて立っていたそうです。

どうしたのか尋ねると従兄弟の車に当ててしまって、

謝罪をするため今まで待っていたそうです。

取り敢えずは警察を呼んで事故処理をしたのですが、

ここからが私と違うところ…。

従兄弟はこの約2時間もの間、

当て逃げも出来たはずなのに、

この暑い中を逃げずに待っていた彼らは、

きっと良い人に違いない。

これもきっと何かの縁だから友達になろうと思ったそうで、

その後その夫婦に話しをして、

実際に友人関係になったそうです。

私の様な人間には全く無い発想で、

凄すぎて開いた口がふさがりませんでした。

もう一つは先日私の家に来た時の出来事…。

子供たちが兄弟喧嘩をしました。

その時は明らかにお兄ちゃんがいけなかったのですが、

まず従兄弟は弟を抱きかかえ頭を撫でてなぐさめてあげます。

次にお兄ちゃんに向かって諭すように夫婦で、

「○○は寂しかったんだよね。

大丈夫だよ、お父さんもお母さんも○○のこと愛してるからね。」

と語りかけるのです。

そしてお兄ちゃんは暴れることもなく、

素直に大人しくしていたのでした。

従兄弟曰くよく叱ると言っていましたが、

とても叱っているようには見えませんでした。

これが正しいかどうかは分かりませんが、

少なくとも私の中にはない価値観でした。

本当に同い年とは思えない従兄弟です。

今回わざわざ静岡県から、

一泊二日で遊びに来てくれたのですが、

私はただただ感心するばかりでした。

もちろん楽しすぎる充実した2日間でしたよ。

晃~、また来いよ~!

南公園

ちなみにこれは岡崎市の南公園へ行った時の一コマ。

まさか本物の戦国武将に会えるとは…。

P.S. 1 生徒さんを募集しております。

日曜日 12:45~・13:30~

月曜日 20:00~・20:45~

火曜日 始めました

水曜日 11:00~・22:15~

木曜日 19:30~・21:00~

土曜日 14:15~・19:30~

これらはあくまで当教室の希望時間です。

可能な限りお客様のご希望にそうように、

対応させて頂きます。

詳しくは必要事項をご明記の上、

メールにてお問い合わせ下さい。

皆様にお会い出来るのを楽しみにしておりますhappy01

P.S. 2 Bar Nectar D’orで演奏します。

日時 9月30日(日)20:00~

住所 岡崎市唐沢町1-19-2

☎ 0564-25-4001

P.S. 3 教室のお休みです

8月は8日(月)・31日(水)です。

このページトップへ