ブログ

みき鍼灸接骨院

日付 : カテゴリー : 日記

トレーニングの追い込みのせいか、

背中が痛く困っていたところに、

Cafe Kotiさんのご紹介で、

みき鍼灸接骨院さんを紹介してもらいました。

当初はそれなりの覚悟で行ったので、

「先生、保険治療外で良いので、

ゴリゴリにお願いします。」

と申し出たのですが、

先生は笑顔で体の細部にわたって触診。

結果を聞いて驚きました。

原因はなんとギターの弾き過ぎと、

体幹が上手く使えていないことでした。

正直トレーニングとはあまり関係がありませんでした。

それでも先生は私に質問することなく、

腕を上げたり下げたりするだけで、

「これ痛いですよね?

これ以上腕は上がりませんよね?」と、

次々に私が思っていることを答えていくのです。

まさにゴッドハンドでした。

そしてここからが普通の接骨院と異なるところで、

私の勝手な感想ですが、

先生は自然治癒力を高めることを目指しているようで、

患者さんに対してマッサージをガンガンするのではなく、

先生独特のトレーニング法で、

患者さん自身がトレーニングをして、

最終的には自分で健康を取り戻すのを、

目指されているようです。

これはとても良い方針だと思ったので、

早速ユニークな体幹トレーニングに、

トライしています。

ちなみに始めて数日ですが、

明らかに肩と胸に効果が出ています。

今後が楽しみです

P.S. 1 生徒さんを募集しております。

日曜日 12:45~・13:30~

月曜日 20:00~・20:45~

火曜日 始めました

水曜日 11:00~・22:15~

木曜日 19:30~・21:00~

土曜日 14:15~・19:30~

これらはあくまで当教室の希望時間です。

可能な限りお客様のご希望にそうように、

対応させて頂きます。

詳しくは必要事項をご明記の上、

メールにてお問い合わせ下さい。

皆様にお会い出来るのを楽しみにしておりますhappy01

P.S. 2 Bar Nectar D’orで演奏します。

日時 9月30日(日)20:00~

住所 岡崎市唐沢町1-19-2

☎ 0564-25-4001

P.S. 3 教室のお休みです

8月は8日(月)・31日(水)で、

9月29日(木)です。

このページトップへ