ブログ

世界3大スポーツの祭典

日付 : カテゴリー : 日記

私はスポーツが大好きです

W杯サッカー日本代表の試合は、

かなりきわどい内容ですが、

それでもそれが今の日本代表チームの、

力量なのですから、

その中でベストを尽くすしかありません。

そんな中でも浅野選手は少し期待しています。

理由は体の筋肉のつき方です。

彼はファードとしての実践的な筋肉を、

すでに持ち合わせています。

この体型なら海外でも倒されにくいはずです。

後は言葉の壁をちゃんと乗り超える気があるか、

無いかで全てが決まると思います。

活躍して欲しいな~

次にオリンピックも良かったですが、

今注目しているのはパラリンピック

皆さんが以外に面白い競技や選手がいるのを、

知っていますか?

ウィルチェアラグビーなんて激しすぎて、

障がい者のスポーツとは思えません。

走り幅跳びに至っては、

ねたむ人達がいた為オリンピックに出場できなかった、

マルクス・レーム選手が出場します。

健常者を含めても世界一の選手だと思います。

他にも世界一の車いすを証明するために、

あえて日本製の車いすを使用して、

試合に臨む日本選手もいます。

とにかく予想以上に楽しい、

スポーツの祭典になります。

皆さんオリンピックと同じように応援して楽しみましょう。

次はツール・ド・フランス

今年はヴォクレール選手が優勝しましたが、

個人的にはキンタナ選手に勝ってほしかった。

トマ・ヴォクレール

それでもロードバイクが壊れたら、

ルール違反と知っていても、

走ってでもゴールする意気込みを見てしまうと、

仕方ないのかな~、と思って今います。

今回のチームスカイは強すぎましたし、

他の有力選手へのアクシデントも多かったので、

少し駆け引きしても動きが少なくて残念でした。

来年に期待ですね。

最後はやっぱり錦織圭選手。

昨日の試合を見てしまうと、

これが世界でトップに立とうとする選手だという、

並々ならぬ意気込みを感じました。

諦めないという文字は彼のためにあるようなものですね。

私も少しだけでも諦めずに、

音楽を続けたいと思う今日この頃です

P.S. 1 生徒さんを募集しております。

日曜日 12:00~・12:45~

月曜日 20:00~・20:45~

火曜日 始めました

水曜日 11:00~・22:15~

木曜日 19:30~・21:00~

土曜日 14:15~・19:30~

これらはあくまで当教室の希望時間です。

可能な限りお客様のご希望にそうように、

対応させて頂きます。

詳しくは必要事項をご明記の上、

メールにてお問い合わせ下さい。

皆様にお会い出来るのを楽しみにしておりますhappy01

P.S. 2 Bar Nectar D’orで演奏します。

日時 9月30日(日)20:00~

住所 岡崎市唐沢町1-19-2

☎ 0564-25-4001

P.S. 3 教室のお休みです

9月は29日(木)です。

10月は29日(土)・30日(日)・31日(月)の予定です。

このページトップへ