ブログ

自分にとってのお洒落

日付 : カテゴリー : 日記

私は昨年から服装に気を配るようになりました。

そんな中でも気を付けているのが、

「ミリタリー感」

要は軍服をどれだけイメージさせるかです。

だから迷彩服や軍服のような服は、

絶対着たくありません。

理由は戦争をイメージするからです

もちろん現代の服でミリタリー感が無い服は、

無いに等しいと鎌倉シャツの店長に、

教えて頂きました。

スーツももちろんミリタリー感が入っています。

だから出来るだけミリタリー感の薄いものを、

着る様に心がけています。

そんな中昨夜のテレビで、

東京スカパラダイスオーケストラが、

明らかな軍服をイメージさせる服を着ていました。

ホーンバンドは好きだったので、

とても失望するとともに嫌悪感を抱きました。

彼らは海外で活動しているので、

余計に気を配ってほしかったです。

ユダヤ人の方が見たらどう思うのでしょうか?

日本ではドクロマークや迷彩服がお洒落とされています。

ダメではないですが、

昨夜はスーダンで駆け付け警護が問題になり、

今日は東日本大震災の起こってしまった日でもあります。

上手く伝えられていませんが、

私の持論では軍服や迷彩服は自衛隊の方々が、

お仕事のために着用する服で、

戦争=お洒落とはなって欲しくないと思った日でした。

過敏過ぎるでしょうか?

P.S. 1 生徒さんを募集しています。

日曜日 12:00~

月曜日 18:30~・22:15~

水曜日 12:30~・23:00~

木曜日 19:30~・23:15~

土曜日 15:45~・16:30~

これらはあくまで当教室の希望時間です。

可能な限りお客様のご希望にそうように、

対応させて頂きます。

皆様にお会い出来るのを楽しみにしております

P.S. 2 教室のお休みです

2月はお休み無しです。

3月もお休み無しの予定です。

このページトップへ