ブログ

蜜蜂と遠雷

日付 : カテゴリー : 日記

昨夜はBar Nectar D’orさんでライヴ。

ヴォーカルとのデュオだったのですが、

超好評だったので一安心

今回もお陰さまで満席でした。

来週はWork Studioで大掛かりな演奏をします。

お楽しみに

さて、皆さんはすでに読んでしまったと思いますが、

私はやっと読み終わりました💦。

「蜜蜂と遠雷」恩田陸

さすが本屋大賞1位・直木賞受賞作品です。

とても興味深く感動しました。

何人ものピアニストの悲喜こもごも。

ピアニストでない作家さんが、

こんなにも詳細にしかも繊細に、

登場人物が描かれているなんて驚きです。

ミュージシャンとしてとても共感でき、

力が湧いてきました。

ありきたりではありますが、

私はやっぱりミュージシャンが天職なのだと思います。

まわりからよく「好きな事を仕事にするなんて、

幸せだと思わないといけないよ。」いわれます。

もちろん音楽を知らない人に言われるのは、

大きなお世話ですが、

こういった作家さんから言われるのは、

幸せなんだと思います。

超おススメの本ですね

P.S.1 現在生徒さんを募集しておりません。

8月から再開予定です。

P.S.2 Work Studioさんで演奏します。

日時 7月30日(日)午後2:00~

場所 岡崎市東明大寺町15-7竜美丘ガーデンプレイス

※ フリーライヴです。

P.S.3  レッスンのお休みです。

7月は22日(土)、29日(土)、

30日(日)と31日(月)です。

8月は30日(水)と31日(木)予定です。

このページトップへ