ブログ

CarrからAER

日付 : カテゴリー : 日記

自分の中で少しギタースタイルが確立しつつあります。

ソロギターはナイロンギターだけで全てのジャンルを弾く。

バンド形態では全てのジャンルをセミアコギターでクリーンに弾く。

この際にバッキングでのアンプはMasa/BoogieのTriaxis

ソロはAERのCompact60/3

そこで今まで使っていたCarr Slant 6Vを一旦自宅へ戻しました。

するとこんなにスッキリ

教室にAERが2台になってしまいますが、

教室での使いやすさは倍増です。

生徒さん達もサウンドの良さに驚いてくれています

やっぱり機材が高額だと必ずしも良いサウンドになるとは限りませんね。

生徒さんには腕(スキル)が7割、機材が2割、

そして運(才能等)が1割と常々伝えています。

ギターが良くないからと勝手に高額なギターに変えても、

変化はたった2割にも足りません。

それよりも7割の鍛錬を継続させた方が、

よほどのサウンド向上につながります。

これを私に置き換えるとどんどん機材がシンプルになっています。

耳が人工的なサウンドでなく、

アコースティックサウンドを求め、

自然を求めているのだと思います。

皆さんも今一度自分のサウンドに耳を傾けてみては

P.S.1 生徒さんを募集しております。

日曜日 09:45~・12:00~

月曜日 18:30~・22:15~

水曜日 12:30~・18:30~

木曜日 19:30~・23:15~

土曜日 15:45~・19:15~

この時間以外にも若干の空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

P.S.2  レッスンのお休みです。

9月は30日(土)がお休みです。

10月は22日(日)・29日(日)と30日(月)がお休み予定です。

このページトップへ