ブログ

Miles Okazaki

日付 : カテゴリー : 日記

You Tubeの紹介でSteve Colman 5th elementsを視聴

んっ!?

何だこのリズム…?

ありゃっ?

で、結果はまってしまいました(笑)。

調べてみるとM-Baseというムーブメントを創った方達らしい。

このM-Baseなるムーブメントはざっくりいうと、

リズムに特化して音楽を創作することで、

ポリリズムを全編にわたって使っています。

そして有り難いことにギタリストが参加しているではありませんか。

それが今回取り上げるMiles Okazaki

かなりマニアックな音楽です💦。

この人のソロアルバムももちろんM-Baseにのっとって、

ポリリズムの連発です。

正直理解できる曲は数曲ですが面白いです。

特にファンクでのポリリズムはとてもクールです。

他にもBassのAnthony Tiddは、

変拍子だらけでもクールなベースラインを創りだしています。

そしてついつい気になってしまったのがギターサウンド。

今年聴いた中で一番トラディショナルで、

アコースティックなギターサウンドです。

個人的に大好きです♥。

彼の教則本も少し見てみましたが、

さすがに難しい…。

年下なのに…

こんな本を出版しちゃうアメリカってやっぱり凄いです。

Grooveが好きな方は是非!

おっとタイミングよくアメリカからポリリズムの本が届きました。

私にとっての遅いクリスマスプレゼントです。

次回にでもご紹介しますね

P.S.1 生徒さんを募集しております。

日曜日 09:45~・12:00~

月曜日 18:30~・22:15~

水曜日 12:30~・18:30~

木曜日 19:30~・23:15~

土曜日 15:45~・19:15~

この時間以外にも若干の空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

P.S.2 レッスンのお休みです。

12月は30日(土)・31日(日)がお休みです。

2017年1月は1日(月)・3日(水)がお休みです。

このページトップへ