ブログ

コーチング

日付 : カテゴリー : 日記

皆さん、いかがお過ごしですか?

お盆は帰省していますか?

お時間の取れた方は是非静養なさって、

英気を養って下さいね

私はせっかくのお休みなので、

肩・股関節・足指・手指と痛いところを、

接骨院に通って集中治療です

さて、最近考えていることがあります。

「少しレッスン方針を変えてはいかがか?」ということです。

きっかけはテレビで見た、

東福岡高校ラグビー部監督のコーチングでした。

コーチング

これはタイム・マネジメントと言って、

選手達に猛練習を課すのではなく、

細かく時間ごとに分けた練習メニューをタイマーで管理。

決められた時間内で行い、

ミスがあってもやり直しなどはせず、

時間がくれば否応なしに次のメニューへ。

早い時には1時間で練習が終わることもあるそうです。

もちろんこれには最低限の技術レベルが必要になります。

それでもタイム・マネジメントの考え方は、

私のレッスンでも少なからず反映出来ると思いました。

今年の猛暑続きで生徒さんの集中力は低下気味です。

少しでも刺激になれるよう挑戦してみようと思います

P.S.1 生徒さんを募集しております。

日曜日 11:15~

月曜日 18:30~・22:15~

水曜日 12:30~・18:30~

木曜日 19:30~・22:30~

土曜日 15:45~・17:15~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

P.S.2 レッスンのお休みです。

8月は15日(水)と16日(木)です。

9月は1日(土)と2(日)の予定です。

このページトップへ