ブログ

マススパーリング 1

日付 : カテゴリー : 日記

私も少しだけキックボクシングが出来る様になってきたので、

先輩方が誘ってくれて、

先月からマススパーというものを始めました

マススパー

スパーリングと違うのは、

対人的な技術を学ぶ模擬戦で、

皆さんも比較的想像できると思います。

マススパーといのはそれに防具を着けたり、

14オンスの重めのグローブで

寸止めに近い形で行う模擬戦です。

初戦は力加減が分からず、

相手に私のキックやパンチが当たるたびに、

申し訳なくなりオロオロ…💦。

かなり消極的だったため、

試合後サン先生から強めのアドヴァイス。

これではイカンと思い次戦は奮起。

少しずつ相手の体に当てるようにしました。

途中サン先生から、

「ケーン、キック!」と連呼されたので、

訳も分からずミドルキ~ック❗

えっ⁉

あっ、当たりました。

ジャストミートです。

人を蹴ってジャストミートなんて、

野蛮人と思われるかもしれませんが、

野球でいうホームランや、

サッカーでいうゴールの感覚と近いです。

しかもお互いちゃんとスポーツとして鍛えているので、

全く痛くないです。

ただこの後の私は調子に乗ってしまっていたので、

先輩にボコボコにされるのでした。

それでもとても良い経験になりました。

この後この先輩と今月にもう一度対戦するのですが、

それは次回という事で…。

P.S.1 生徒さんを募集しております。

日曜日 11:15~・12:00~

月曜日 18:30~・23:00~

水曜日 12:30~・20:00~

木曜日 19:30~・23:15~

土曜日 15:45~・17:15~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

P.S.2 レッスンのお休みです。

10月は20日(土)と29日(月)31日(水)です。

11月は29日(木)の予定です。

このページトップへ