ブログ

野茂英雄

日付 : カテゴリー : 日記

意外にベースが好きなんです。

一時はずっとベーシストのソロアルバムを、

買いあさっていたこともあります。

今日はキース・ジャレットの、

スタンダーズ・トリオのアルバムを拝聴。

1曲目から素晴らしいベース・ソロが…。

ゲイリー・ピーコック素晴らしいです。

さて、先日NHKで野茂英雄さんの、

功績をたたえる軌跡をおった番組がありました。

野茂英雄

私の渡米と同時期だったこともあり、

とても応援していました。

一時帰国の際にはANAの機内で、

日本語のニュースで彼の映像を見て、

感極まって大泣きしたことも…。

隣席の観光客のオジサンは、

目がテンでしたが…。

その後レッドソックスに移籍。

これもボストンにいた私には、

印象深かった出来事です。

全くブレない信条。

そのための入念な準備や下調べ。

そしてとてつもない忍耐と努力。

自分を持つとはこういう事なのだと思います。

私にとっては今でも特別な人です。

嬉しくて泣けました。

P.S.1 生徒さんを募集しております。

日曜日 11:15~・12:00~

月曜日 18:30~・23:00~

水曜日 12:30~・20:00~

木曜日 19:30~・23:15~

土曜日 15:45~・17:15~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

P.S.2 レッスンのお休みです。

11月は25日(日)と29日(木)です。

12月は29日(土)、30(日)と31日(月)です。

2019年1月は2日(水)と3日(木)です。

このページトップへ