ブログ

AKG K275

日付 : カテゴリー : 機材

1週間で約10本の動画とレコーディングをしました💦。

さすがに大変だったのですが、

生徒さんに好評なのと今後も大いに役立つので、

これからもガンガン動画を作っていこうと思います。

ちなみにこれらの動画は教室のFacebookInstagramで、

どんどんアップしています。

是非ご覧ください。

さて、そのレコーディングでも大活躍しているのが、

今回購入したヘッドフォン。

AKG K275

実はスタンダードのソニーMDR-CD900SDを使っていたのですが、

クラブ系の音質であまり好きでありませんでした。

そこで高校生の時から使っていたAKGのヘッドフォンが、

丁度新製品を出すというので、

調べてみたらかなりの好感触。

K533MKIIと迷いましたがこちらに決めました。

使ってみて驚いたのがサウンドの良さ。

とんでもなく良いです。

ヤマハのモニターアンプから出るサウンドの広がりと大差がありません。

つまり夜中でも爆音でミキシングが出来るのです。

申し訳ないですがソニーとは全然違います。

現在手放せないレコーディング機材になっているのですが、

一点だけ問題が…。

それはコードがカールのため5mでも全然短いです。

これではミキシングは出来てもレコーディングは苦しいです。

明日にでも早速ストレートのコードを注文なのですが、

これでまたサウンドが変わるので、

慎重に選んでいきたいと思います。

決まりましたらまた後日報告します。

P.S.1 生徒さんを募集しております。

日曜日 11:15~・12:00~

月曜日 20:45~・21:30~

水曜日 11:00~・18:30~

木曜日 19:30~・22:30~

土曜日 14:15~・16:30~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは無関係です。

P.S.2 レッスンのお休みです。

7月は24日(水)です。

8月は15日(木)と17日(土)の予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramはエレクトリックギター初級者鈴木さんの演奏で「Hey Jude」です。

Facebookはエレクトリックギター初級者米津君の演奏で「Black Sabbath Style Rock Guitar」です。

Twitterは「速いジャブ」です。

このページトップへ