ブログ

自走式ランニングマシーンとトレーニング用マスク

日付 : カテゴリー : 日記, 筋トレ

キックボクシングを始めて1年と少し経ちました。

今までトレーニングしたくても出来なかったトレーニングがあります。

それはランニング…。

簡単そうに思う方もいると思いますが、

全く運動をしてこなかった私は、

走るたびに翌日シンスプリントになり休養をしいられていました。

それが1年経ってやっと足が強くなり毎日走れるようになりました。

1年間で改良したことは山ほどあるのですが、

一番大きかったのはこの自走式ランニングマシーン。

自走式ランニングマシーン

このマシーンの地面が湾曲しているため、

常につま先から着地できます。

加えて坂道を想定しているので常に軽い負荷がかかっており、

体幹も鍛えられます。

結果的に走るだけで良いフォームが身につきます。

今は心拍数を上げるためトレーニング用マスクを着けて走っています。

トレーニング用マスク

これも体に軽い負荷がかかるだけなので、

無理なく装着できます。

若干息苦しいですが…。

やっと人並みにランニング出来る様になりました。

これからも頑張って走りこみたいと思います。

P.S.1 生徒さんを募集しております。

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 20:45~・21:30~

水曜日 11:00~・18:30~

木曜日 19:30~・22:30~

土曜日 14:15~・16:30~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは無関係です。

P.S.2 レッスンのお休みです。

8月は15日(木)と31日(土)です。

9月は8日(日)と31日(月)の予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「Shure Beta54」です。

Facebookは「岡田さんの放課後の音楽室」です。

Twitterは「水風呂」です。

このページトップへ