ブログ

HPSC-X63 オヤイデ電気

日付 : カテゴリー : 機材

先日NHKで矢沢永吉さんのドキュメントを放映していました。

70歳を迎えてもいまだバリバリのロックンローラー。

素晴らしい信念を持って行動していました。

個人的には彼を支えるレコーディング・ミュージシャンにビックリ。

マイケル・ランドウ、リーランド・スカラーに、

グレッグ・ビソネット等。

私のあこがれたLAのスタジオ・ミュージシャン達です。

彼らと演奏しちゃう永ちゃんってやっぱりスゴイ!

さて、以前にヘッドフォンを購入したのですが、

なぜかカール・ケーブルだったんです。

AKG K275

個人的にはとても扱いにくくて困っていました。

そこでストレートに変えることにしました。

とはいっても純正は芸がないし、

良いケーブルを知っている訳でもない。

考えること一ヶ月…。

結局決められなかったので、

思い切って日本一のケーブル屋、

オヤイデ電気のケーブルにしてみました。

HPSC-X63

見るからに良い音がしそうです♥。

まずはカールからストレートになったので、

不快感は無くなりました。

長さが2.5mなので音質に変化があるか、

半信半疑でしたが、

変えてビックリ!

確実に変わります。

先日購入したTim Millerのアルバムで、

チェックしたのですが、

彼の生ピッキング音が聴こえます。

とても生々しいです。

AKG K275 / HPSC-63

見た目も豪華に音質も向上。

変えて良かった一品になりました。

おススメしますよ。

P.S.1 生徒さんを募集しております。

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 18:30~・21:30~

水曜日 11:00~・18:30~

木曜日 19:30~・22:30~

土曜日 14:15~・20:45~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは無関係です。

P.S.2 レッスンのお休みです。

8月は15日(木)と31日(土)です。

9月は8日(日)と31日(月)の予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「岩倉さんの放課後の音楽室」です。

Facebookは「ウクレレ・アルペジオ鍛錬フレーズ」です。

Twitterは「姿勢」です。

このページトップへ