ブログ

試合観戦

日付 : カテゴリー : キックボクシング

”骨挫傷”と言う外傷がついて、

対処法が分かったのは良いのですが、

一向に腫れが引きません。

足首アイシング中

痛みがあれば納得できるのですが、

日常生活では全く問題ないので逆にストレスがたまります💧。

さて、先輩達の試合があったので、

名古屋市のホーストジムに行ってきました。

6時間強のイベントだったのですが、

とても充実していたため全く飽きませんでした。

今回出場したのは2人。

先輩とは言っても年齢は14歳と16歳。

外見は子供です。

ホーストカップ

ただ16歳の先輩に至っては大会のメインイベントに出場。

確かに相手の選手は見た目から完全になめきっていたため、

1R目をウォームアップと言っていました。

結果は予想がつくと思いますが先輩の完勝。

1R目にダウンを奪いその後はただひたすら蹴り倒し…。

後から聞いた話しでは相手はプロへの査定試合だったそうですが、

当然お流れに…。

格闘技の世界では絶対に見た目に騙されてはいけません。

気持ちは分かりますが、

刺青を入れていたり、目つきが悪かったり、妙な筋骨隆々…。

これらは弱い証しになってしまいます。

逆に弱そうに見えたら絶対に気を緩めないことです。

主催者が意味も無しにマッチメイクなんかしません。

14歳の先輩は今回かなりの怪我をおっての強行出場。

当然満足の良くないようになりませんでした。

ただ問題なのは試合後でした。

かなり落ち込んでしまい心ここにあらず…。

親御さんですら声をかけられない状態。

実は最近この先輩となぜかウマが合い、

一緒にトレーニングやスパーをやっていたので、

私も他人事とは思えずとても悔しい思いをしたのですが、

彼にとっては初めて満足のいかない試合だったので、

相当堪えたようでした。

それでも帰りには笑顔が戻っていたので一安心。

47歳のオッサンはこの先輩のためにこれから何が出来るか、

真剣に考えなければなりません。

最近の私は尊敬する先輩との別れ、

長引く足首の怪我そしてこの14歳の先輩との出会い。

これらの出来事からキックボクシングへの価値観が、

変わりつつあります。

取り敢えず来月から筋トレジムを移籍します。

それは次回に…。

P.S.1 生徒さんを募集しております。

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 18:30~・20:45~

水曜日 11:00~・18:30~

木曜日 19:30~・22:30~

土曜日 14:15~・20:45~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは無関係です。

P.S.2 レッスンのお休みです。

10月は30(水)と31(木)です。

11月は30日(土)の予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「K&K Pure Preamp」です。

Facebookは「髙木さんの大きな古時計」です。

Twitterは「試合観戦」です。

このページトップへ