ブログ

行動あるのみ

日付 : カテゴリー : 日記

ワールドカップ・ラグビーが盛り上がっていますね。

ラグビー日本代表

私はルールを分かっているわけではないですが、

連日興奮してみています。

ラグビーは他のスポーツよりも、

明らかにチームの結束力が強いチームが勝つ気がします。

なぜでしょう?

さて、私がキックボクシングをやる上で、

参考にしているHPがあります。

そこでこんな記事がありました。

「格闘ジムを続ける人とすぐ辞めちゃう人の傾向」とありました。

まあ、ただの記事なのであまり真剣に取り上げるのも微妙ですが、

ギター教室とも重なるところがあったので書いてみます。

記事には…、

格闘技に憧れていた人、反復練習が嫌いじゃない人や、

体が強い人等が続ける人の傾向で、

目標を高く設定する人、プライドが高い人や、

運動神経に自信を持っている人等が辞めてしまう傾向にあるそうです。

こういった記事を読むと、

「そうそう、合ってる。」とか、

「いや~、違うでしょ。」と思いませんか?

もし、こうやって考えられたのなら、

その時点ですでにあなたは関心があり興味を持っているのです。

人間の脳はこういった欲求を抑えると一生脳に残り続けるのだそうです。

そしてこれを解決するにはやはり”行動あるのみ”です。

格闘技に挑戦するしかこの欲求は解決しないのです。

あなたは脳にこの欲求を一生残しますか?

どうです?

ギター、ウクレレやベース演奏だって同じではないでしょうか?

もし興味があるならやってみることです。

やらないと墓場までその欲求を持っていくことになります。

結果は誰にもわかりません。

それでも思い残すことは一つは減るのではないでしょうか?

早ければ早いほど欲求はどんどん満足します。

脳にスペースが空き余裕が出ます。

私は今キックボクシングに夢中です。

夢中になった結果、ギター愛が爆発しています。

これは欲求が満足され心がどんどん解放されているのだと思います。

相乗効果というやつです。

色々諸事情はあると思いますが、

やりたいことはぜひ挑戦してみて下さい。

心が解放されますよ。

P.S.1 生徒さんを募集しております。

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 18:30~・20:45~

水曜日 11:00~・18:30~

木曜日 19:30~・22:30~

土曜日 14:15~・20:45~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは無関係です。

P.S.2 レッスンのお休みです。

10月は30(水)と31(木)です。

11月は30日(土)の予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「Paul Jackson Jr. Style Guitar」です。

Facebookは「髙木さんの大きな古時計」です。

Twitterは「試合観戦」です。

このページトップへ