ブログ

僕と妻の1778話

日付 : カテゴリー : 読書

皆さんは「しいたけ占い」って知ってます?

話題になっていたので見てみました。

簡単に言えば星座占いです。

当たる当たらないが問題なのではなく、

文章が素晴らしいのです。

丁寧で優しい文章で誰もがガッカリせずに、

前向きに元気になれます。

ぜひご覧ください。

さて、おかげさまで多忙にさせて頂いているのですが、

読書だけはかかさないようにしています。

私の読書タイムはいつも湯船…。

だから図書館では絶対に借りれません。

それでも買うからこそちゃんと読めるのかもしれません。

僕と妻の1778話

この本はテレビで推薦していたので購入しました。

読書好きの人達が一押しするのですから、

読む価値は十分にあります。

奥様が悪性腫瘍で余命がわずかとなり、

何か出来ないかと思案した結果、

奥様に毎日1話ショートストーリーを送ります。

その一部をまとめたのが本書です。

ネットの感想では、

”泣けた”という言葉が飛び交っていますが、

私は”泣けた”というより、

心の奥底が温かくなりました。

決して刺激的な文章ではありません。

でもほんの少しだけワクワクします。

この”少し”と言うのが私はたまらなく好きでした。

とかく刺激を求める世の中ですが、

そんなに何でもかんでも刺激的にしなくて良いと思います。

穏やかな気持ちになれる素敵な本でした。

湯船につかった「僕と妻の1778話」

実は今日までに2回読んじゃいました。

P.S.1 生徒さんを募集しております。

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 18:30~・20:45~

水曜日 11:00~・18:30~・21:30~

木曜日 19:30~・22:30~

土曜日 14:15~・20:45~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは無関係です。

P.S.2 レッスンのお休みです。

10月は30(水)と31(木)です。

11月は30日(土)の予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「Motown Style Rhythm Guitar」です。

Facebookは「鈴木さんの”ロックギター教室#1”」です。

Twitterは「仕事中でも温熱療法」です。

このページトップへ