ブログ

年1の健康診断

日付 : カテゴリー : 日記

有り難い事に未だにBerkleeからこうやって、

冊子を送ってきてくれる。

Berklee Today

うん!?待てよ?

もしかしたら有料?

心配になってきた…。

ということでいつものTomas君へ連絡。

すると皆もらっているという連絡があり一安心。

後から知ったことですが、

Berkleeに限らず、

アメリカの大学は入学志願者を増やすために、

どこでも広報活動としてやっているそうです。

でも私としては情報が入って有り難いです。

さて、毎年恒例の健康診断を受けてきました。

人間ドッグというやつです。

私は胃の検査が苦手で、

特にバリウムを飲むのが下手です。

おかげで毎年その時になるとすごく緊張します。

それでもここ十年の間に検査方法が進化して、

検査時間が短くなり、

バリウムも少量を飲むだけになりました。

結局全ての検査が終わるのに2時間程度。

体への負担も少なくとても助かりました。

10年前の検査なんか検査師に、

これでもかってくらいいじめられた苦~い記憶がありますが、

今は皆さんとっても親切です。

良かった、良かった。

前置きが長くなりましたが、

検査結果は過去5年以内で最高に良い結果でした。

健康診断書

ダイエットに成功した時よりも全然良かったです。

キックボクシングをしたことにより、

食事改善も図れたので、

内蔵が良好になったようです。

やはり短期決戦では健康にはなれないようです。

1年以上かけての食事改善は凄いです。

これからも健康に留意していこうと思います。

P.S.1 生徒さんを募集しております。

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 18:30~・21:30~

水曜日 11:00~・18:30~

木曜日 19:30~・22:30~

土曜日 14:15~・20:45~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは無関係です。

P.S.2 レッスンのお休みです。

12月は7日(土)、8日(日)と30日(月)、

2020年1月は1(水)、2(木)がお休みです。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「三宅君の”放課後の音楽室”」です。

Facebookは「三宅君の”放課後の音楽室”」です。

Twitterは「ルーム・ソックス」です

このページトップへ