ブログ

メモの魔力

日付 : カテゴリー : 読書

足首の治りを早めるため、

ロームソックスを買いました。

Room Sox

まずは足首を保温します。

次に足首を固定します。

Room Sox & Supporter

これだけやっても効果は薄いでしょうが、

こういった小さな積み上げが大事だと思っています。

治れ~!

さて、読書もちゃんとしています。

今回は珍しくビジネス書を読んでみました。

メモの魔力

いわゆるベストセラー本です。

タイトルに興味があって購入しました。

私自身がメモ書きを沢山するので、

プラスアルファで知識を求めてみました。

私のメモと異なるのは、

やはりメモのまとめ方でした。

とにかく綺麗です。

他にいくつか使わない言葉も知りました。

抽象化、タスクやファクト等です。

使うか使わないかは分かりませんが、

社会と接点の少ない私としては、

こういったことを知っておくことが大事なので、

良い勉強になりました。

後半は自己啓発なので、

目新しくありませんでしたが、

前半のメモを取ることの重要性は、

役に立ちそうです。

P.S.1 生徒さんを募集しております。

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 18:30~・21:30~

水曜日 11:00~・17:45~

木曜日 19:30~・22:30~

土曜日 14:15~・20:45~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは無関係です。

P.S.2 レッスンのお休みです。

12月は30日(月)、

2020年1月は1(水)、2(木)がお休みです。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「三宅君の”放課後の音楽室”」です。

Facebookは「三宅君の”放課後の音楽室”」です。

Twitterは「ルーム・ソックス」です

このページトップへ