ブログ

Seymour Ducan SJBJ-1 JB Jr.

日付 : カテゴリー : 機材

大好きなロックバンドの一つにWhitesnakeがあります。

中でも「サースペンスアルバム」は今でも彼らの最高傑作アルバム。

その時のギタリスト兼作曲家だったのがJohn Sykes

彼は脱退後少しずつ名前を聞かなくなり、

今はどうなったのか全然知らなかったのですが、

ネット情報で今年ソロ・アルバムを発売予定だというので、

興味本位で聴いてみました。

「サースペンスアルバム」発売当時はゴタゴタがあり、

彼が本当にギターを弾いているのか、

ましてや本当に作曲したか懐疑的でしたが、

この音源を聴いて納得しました。

ギターも作曲も当時のままでした。

時代がマッチすればもっと売れたし、

有名にもなったんだろうな~。

さて、J.W. BlackのギターにはLittle ’59を乗っけたのですが、

もっと強い歪みやパワーが欲しくなったので、

JB Jr.に替えました。

SJBJ-1 JB Jr.

見た目はそのまま歪みとパワーが増えました。

JB特有の中域サウンドがどんあ感じになるか少し心配でしたが、

全くそんなことはありませんでした。

個人的にはポールピースで調整が出来たので、

細かく調整出来ました。

J.W. Black /w. JB Jr.

さあ、またレコーディングです。

P.S.1 生徒さんを募集しております。

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 18:30~・21:30~

水曜日 11:00~・17:45~

木曜日 19:30~・22:30~

土曜日 14:15~・20:45~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは無関係です。

P.S.2 レッスンのお休みです。

1月は1(水)、2(木)がお休みです。

2月は29日(土)の予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「伊藤君の演奏でBlack Sabbath Style Rock Guitar」です。

Facebookは「伊藤君の演奏でBlack Sabbath Style Rock Guitar」です。

Twitterは「加藤先生見事KO!」です。

このページトップへ