ブログ

ミキの漫才

日付 : カテゴリー : 日記

生活ペースを変えようと思い、

朝から筋トレジムに通い始めました。

只今お昼が若干眠いです。

さて、私は漫才コンビのミキがとても好きです。

ただ、「どのように好きか?」

と言われると上手く答えられませんでした。

それが先日A-Studioに出演しているのを見て、

答えが見つかりました。

彼らは伝統的な漫才を大切にし根ざし、

現代の漫才に昇華しているのです。

そのスタイルが私は好きなのです。

お兄ちゃんである昴生さんは昭和の名漫才コンビ、

夢路いとし・喜味こいしがとても好きだそうで、

少しでも彼らの感覚や間をつかみたくて、

いつも彼らの漫才を聴きながら寝ているそうです。

ミキはこの伝統的な漫才をとても大切にしているそうで、

過去には漫才が古いと言われていたそうですが、

ブレることなくその伝統に根付いた、

素晴らしい漫才を続けています。

これを見て私は凄く勇気付けられました。

私は時々悩むことがあります。

それは最新の音楽を聴かないと時代に乗り遅れると思い、

必死に最新の音楽を聴いていますが、

その音楽は私には全くフィットしません。

するとそこから、「自分は時代に乗り遅れた、

古いミュージシャンなのではないか?」

とネガティブに思うようになっていました。

しかしそうなのではなく、

伝統的な音楽をしっかり吸収して、

自分がフィットする音楽を表現出来れば、

結果的に良い音楽になると思えました。

過激な内容もなく人を傷つけない伝統的な彼らの漫才。

そう言えばミルクボーイも昭和感が素敵ですね。

今の漫才は本当に素晴らしい。

私もやるぞ~!

P.S.1 生徒さんを募集しております。

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 18:30~・21:30~

水曜日 11:00~・17:45~

木曜日 19:30~・22:30~

土曜日 14:15~・20:45~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは無関係です。

P.S.2 レッスンのお休みです。

1月は1(水)、2(木)がお休みです。

2月は29日(土)の予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「Ukulele Swing」です。

Facebookは「ロックギター教室#5の解説」です。

Twitterは「ローブロー」です。

このページトップへ