ブログ

Dirty Loops

日付 : カテゴリー : 日記

小澤征悦さんがテレビ番組で、

「朝4時から父親(小澤征爾さん)が勉強しているのを見て、

音楽家は大変だと思いました。」と言っていました。

やはりミュージシャンは人一倍の努力がないと、

結果には結びつかないと改めて感じました。

頑張ります。

さて、私はTim Millerの演奏が好きなのですが、

その彼が昨年のベスト・ミュージシャンに、

Dirty Loopsを上げていたのでチェックしました。

Dirty Loops

てっきりジャズミュージシャンだと思ったのですが、

想像とは全く違っていました。

スウェーデン出身の3人バンドで、

音楽大学でみっちり音楽教育を受けています。

実際に彼らの演奏は秀逸でベーシストに至っては、

以前にYou Tubeで凄い演奏をしていたので、

別の活動で知っていました。

普通はここまで3人がテクニシャンだと、

テクニック発表バンドになってしまって、

面白くないことが多いのですが、

非常に良くまとまっています。

タイトでありながらポップサンド。

David Fosterに見いだされ、

Quincy Jonesに認められた実力派バンド。

親日家で宇多田ヒカルの曲をカヴァーしたり、

アルバムジャケットを荒木飛呂彦に依頼している。

う~ん、気に入ってしまった。

個人的にはこの曲が一番好き♡。

デビューから7年、

すでに海外では大ヒットしているが、

まだまだヒットすること間違いなし!

超おススメバンドです。

P.S.1 生徒さんを募集しております。

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 19:15~・20:00~

水曜日 11:00~・17:45~

木曜日 19:30~・22:30~

土曜日 14:15~・20:00~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは無関係です。

P.S.2 レッスンのお休みです。

2月は29日(土)です。

3月は29日(日)と30日(月)の予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「C Melodic Minor Scale」です。

Facebookは「柴田さんの演奏で”Hey Hey”」です。

Twitterは「アッサムティー」です。

このページトップへ