ブログ

マインド・フルネス

日付 : カテゴリー : 日記

生音にビビリ音が入ってしまっていたので、

豊田市のロッキンさんで、

指板のすり合わせをしてもらいました。

指板すり合わせ完了

見た目には分かりませんが、

サウンドがクリアになりました。

明日のレコーディングが今から楽しみです。

さて、以前からレッスンに取り入れるか悩んで、

取りいれてこなかったのが”マインドフルネス”

定義が大きいですし若干宗教色があるので、

躊躇していたのですが、

思い切って取り入れることにしました。

時間が限られているので出来る事は限られていますが、

”瞑想”を取り入れました。

瞑想

予定では集中力が飛躍的に上がります。

早速今日から取り入れたのですが、

とても良い感触で生徒さんにもおおむね好評でした。

始めは1分間ですし、

すぐに結果が出るわけではないので、

継続してみて今後を考えていこうと思いますが、

私自身は気持ちがスッキリとして、

レッスンに集中できたと思います。

もっともっと良いレッスンを心がけていきます。

P.S.1 生徒さんを募集しております。

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 19:15~・20:00~

水曜日 11:00~・17:45~

木曜日 18:45~・22:30~

土曜日 14:15~・20:00~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは無関係です。

P.S.2 レッスンのお休みです。

3月は29日(日)と30日(月)です。

4月は29日(水)と30日(木)の予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「Motown Style Funk Guitar」です。

Facebookは「ウクレレ初級 In positionにおける1st Position」です。

Twitterは「朝練」です。

このページトップへ