ブログ

モガミからベルデンへ

日付 : カテゴリー : 機材

レコーディングではもっぱらKemperを使います。

エレキギターをレコーディングする際には最高なのですが、

私は他にもベースやアコースティック・ギターを使うので、

少しだけ問題がありました。

それはオーディオインターフェイスにつなぐケーブルが、

Mogami#2524だったのです。

Mogami #2524

これはエレキギターには最高なのですが少しハイが強いので、

ベースやアコースティックギターには不向きなのです。

特にアコギは顕著に表れます。

始めはイコライジングで対応していたのですが、

必要なハイまで削ってしまうので嫌になっていました。

そこで思い切って今回Belden#8421に変更してみました。

Belden #8412

どうなるか少し不安でしたが、

予想通りベースとアコギはハイがきつくなくなりました。

エレキギターも全く問題なく対応出来ています。

前回のM101のマイクプリアンプのサウンドといい、

今回のBelden#8421のサウンドといい、

どんどんレコーディングが進化しています。

そして前日購入したAdobeの動画編集ソフトも手伝って、

動画によるサウンドもとても向上しています。

6月からはレッスンも開始されるので、

生徒さんにどんどんレコーディングしてもらおうと思います。

うお~っ、頑張るぞ~!

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 19:15~・20:00~

水曜日 11:00~・17:45~

木曜日 18:45~・22:30~

土曜日 14:15~・20:00~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは無関係です。

P.S.2 レッスンのお休みです。

6月は29日(月)がお休みです。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「C Jazz Blues Bass Double Stops」です。

Facebookは「Straight 8th Feel Bass Part2 解説」です。

Twitterは「本格始動」です。

このページトップへ