ブログ

Hybrid Picking Line & Licks for Guitar for All Styles (ハイブリッド・ピッキング)

日付 : カテゴリー : 日記

使い始めましたM101

M101 / Grace Design

使い方が分かればこっちのもんです。

MogamiのXLRとバランスケーブルでつないでレコーディング。

ワオ!

驚きました。

確かにクリアで澄んだ音になりました。

キレイすぎてどうやって使いましょう?

嬉しい誤算です。

さて、過去に何度も書いてきた”ハイブリッド・ピッキング”

始めはかなり抵抗があったので、

中々踏ん切りがつかなかったのですが、

やっと重い腰を上げてトライすることにしました。

そうなれば私には教則本が必要です。

こういうときはYou Tube動画なんて大して役に立ちません。

そこで選んだのがコレ。

Hybrid Picking Line & Licks For Guitar For All Styles

多くの著名人が色々なアイデアで弾いていますが、

ハイブリッド・ピッキングだけを追求することにしたので、

達人であるGustavo Assis-Brasilの教則本にしました。

おかげとフィンガー・ピックングをするので、

弾き方としては抵抗なく入れました。

アイデアやコンセプトが大変分かりやすく説明してあり、

トライアド、ペンタトニック、アルペジオと、

インターヴァルに分けてリックがたくさん紹介されています。

マッチするコードの説明もテンションが細かく指定されているので、

分かりやすいですし応用も簡単に出来ます。

私は小指を使わないので、

少し改良しながら練習しています。

予定では大きなインターバルを弾く時に利用できればと思っています。

とても良い教則本です。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 19:15~・20:00~

水曜日 11:00~・17:45~

木曜日 18:45~・22:30~

土曜日 14:15~・20:00~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです。

6月は29日(月)がお休みです。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「C Jazz Blues Bass Double Stops」です。

Facebookは「ギター初級 In Positionにおける2nd~7th Position 解説」です。

Twitterは「久し振りのマススパーリング」です。

このページトップへ