ブログ

キックボクシング初戦 中止

日付 : カテゴリー : キックボクシング

ここ2ケ月の間、

8月の初試合に向けて週5日、

毎日4時間のトレーニングをして、

限界まで体をいじめてきました。

スタミナが無いと先輩に、「朝に走れ。」と言われ、

毎日4km走りこみ、

ミット打ちでヘロヘロになり呼吸が整えられず、

つい下を向くと「下を向くな。」と叱られ、

マススパーでプロに蹴られてダウンさせられれば、

「すぐに立つ!痛い顔をするな!」と常に叱られっぱなしでした。

それでも一番辛かったのは怪我。

格闘技である以上”打撲”は避けられません。

毎日アイシングでごまかしてきました。

減量の方法も試行錯誤だったため、

ある日突然力が入らなくなってしまい大騒ぎ、

全てが初体験でした。

そして最後の最後で大会の中止が決まりました。

タイ人の師匠のためにもどうしても出場したかったのですが、

こればかりは仕方ありません。

もちろん普通であれば諦めずに次戦の準備をするのですが、

年齢による体力低下・大量の仕事量と怪我の完治を克服するには、

かなり難しいかもしれません。

そのくらいこの年齢でキックボクシングをするのは過酷でした。

取り敢えず今はペースダウンして怪我を治します。

今回頑張った自分へのご褒美でパンチングミットを買ってみました。

パンチング・グローブ

これ全部洗えるんです。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 19:15~・20:00~

水曜日 11:45~・17:45~

木曜日 18:45~・22:30~

土曜日 14:15~・20:00~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです。

8月は29日(土)・31日(月)です。

9月は30日(水)の予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「アコースティックギター初級 竹入くん 放課後の音楽室」です。

Facebookは「アコースティックギター初級 竹入くん 放課後の音楽室」です。

Twitterは「お師匠さんの試合」です。

このページトップへ