ブログ

読書する人だけがたどり着ける場所 斎藤孝

日付 : カテゴリー : 読書

先程やっとレコーディングが終わり一区切り。

有り難い事に日々本当に忙しくさせて頂いています。

それでもSNSの更新は分かってはいても怠りがち…。

何か決めごとを作った方が良いかもしれませんね。

さて、忙しくても読書はなんとか続けています。

先日はこの本を読みました。

読書する人だけがたどり着ける場所

幼少期から読書が大事だと言われながらも、

決して読書家にはなれず、

今でも月2冊が限界…。

そんな時に”なぜ読書をするのか?”というこの本を読み、

やっと合点がいきました。

この本を読んだことを境に、

友人たちにこの本を薦めたところ好感触を得ました。

そこで先日”読書会”なるグループを作りました。

皆で課題図書を出し合い同じ本を読む。

その後、その本について皆で語らうというものです。

みんな超乗り気で読んでくれています。

次回はこのことを書いてみます。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 19:15~・20:00~

水曜日 11:45~・19:15~

木曜日 18:45~・22:30~

土曜日 14:15~・20:00~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

11月は30日(月)です。

12月は30日(水)と31日(木)の予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「鈴木さんの演奏で”ロックギター教室#8”」です。

Facebookは「鈴木さんの演奏で”ロックギター教室#8”」です。

Twitterは「鍛錬」です。

このページトップへ