ブログ

健康診断

日付 : カテゴリー : 日記

1年に一回の恒例行事、

健康診断に行ってきました。

はるさき健診センター

何十回もやっているので慣れてきたはずなのですが、

実際は今回もドタバタでした。

お食事中の方には申し訳ないのですが、

検便のため便器の中から便を採取しようと立ち上がったら、

ウォシュレットの自動洗浄機能が働いてしまい、

綺麗に見送ってしまいました。

無情です…。

視力検査では、

担当者「これはどちら向きですか?」

私「右です。」

担当者「はい。それではこれは?」

私「下です。」

担当者「う~ん、よく見て。」

私「右かな?」

担当者「もうちょっと。」

私「左?」

担当者「そうですね。これで異常なしです。」

私「…。」

眼圧検査では、

担当者「混んでいるので先に眼圧検査からやりましょう。」

私「はい、お願いします。」

担当者「はい、こちらに顔を合わせて。」

私「はい。」

担当者「はい、良いですよ浅利さん。」

私「んっ!?(心の声)浅井だけど、まあいっか。」

担当者「お疲れ様でした、次は採血です浅利さん。」

私「大丈夫だと思いますけど、私は浅井ですが…?」

担当者「あっ、ごめんなさい。浅利さんだと思ってました。」

私「ガ~ン。」

結局、後で再検査でした。

総合診断結果でお医者様から、

医者「腎臓の値が低いので気を付けて下さいね。」

私「はい。先生、どうしたら改善できますか?」

医者「浅井さん、今も脱水症状が出てますね。」

「もう少し水分を取って運動をして下さいね。」

私「(心の叫び)え~っ、運動しろっていうから、

昨日もガンガンにキックボクシングをやって、

前日は食事と水分を控えてと書いてあったから、

トレーニング後も水分を取るのを控えたのに~(泣)。」

今年も簡単には健康にはなれなさそうです。

ちなみに後日の結果は良好でした。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 19:15~・20:00~

水曜日 11:45~・19:15~

木曜日 18:45~・22:30~

土曜日 14:15~・20:00~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

11月は30日(月)です。

12月は30日(水)と31日(木)の予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「鈴木さんの演奏で”ロックギター教室#8”」です。

Facebookは「鈴木さんの演奏で”ロックギター教室#8”」です。

Twitterは「鍛錬」です。

このページトップへ