ブログ

ミニ三脚でレッスンの録画

日付 : カテゴリー : 日記

愛知県は第三波がきているそうです。

改めて気を引き締めるべく消毒清掃しています。

ハンドジェルとアルコール除菌

生徒さんには恐縮なのですが、

ハンドジェルを使用させて頂き、

教室ではアルコール除菌スプレーを使って、

屋内外を掃除しています。

出来る事をコツコツと…。

さて、以前からレッスンの際に、

生徒さんの演奏を見て、

「あっ、録画して見せてあげたかったな~。」

と思う事が多々あったので、

録画しようと思ったのですが、

レッスンをしながら録画をしなくてはいけないので、

カメラをどこかに固定しなければなりません。

しかも限られたスペースに限られた物で対応しようとしたら、

どうしても小さな三脚が必要になりました。

当初は3500円の三脚を買おうと思ったのですが、

なんとギリギリで700円という破格の三脚を見つけたので、

少し心配ながらも購入。

ミニ三脚

届いて感動しました。

思った通りのミニ三脚でした。

カメラに装着

カメラに装着したところピッタリでした。

早速使っていますが予想通り、

場所を取らずにレッスン録画が出来ています。

編集が大変ですが生徒さんに好評なので、

これからも要所要所で使っていきたいと思います。

良い買い物でした。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 19:15~・20:00~

水曜日 11:45~・19:15~

木曜日 18:45~・22:30~

土曜日 14:15~・20:00~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

11月は30日(月)です。

12月は6日(日)、30日(水)と31日(木)の予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「Bass 初級編 “横1234” 解説」です。

Facebookは「石松君の演奏で”放課後の音楽室”」です。

Twitterは「鍛錬」です。

このページトップへ