ブログ

チェーン洗浄

日付 : カテゴリー : 日記

Steve Lukatherがソロ名義で新曲を発表しました。

何気無く聴き始めたのですが、

オルガンとピアノがお互いを潰すことなく成立し、

そこへ同じ音域のルークのギターがからみます。

これでちゃんとバランスよく聴こえるのですから、

センスの良さに驚かされます。

ルークのギターはもろジミヘンサウンドなのですが、

コード進行がTOTOなので洗練されて聴こえます。

決してヒットするとは思いませんが、

クオリティの高さに驚かされました。

さて、私は自転車通勤しています。

毎日なので次第にチェーンに油がなくなり、

そのうちに、きしんだ音がし始めます。

そこでチェーンに油をさしました。

意外と知られていないのですが、

KURE5-56をチェーンの古い油落としに使います。

5-56 KURE

その後チェーンの汚れを拭きとり、

これを塗布します。

チェーンに油をさす

通勤用ママチャリには長持ちするWetタイプが一番。

Bike Lubricant

ドロドロなので雨天でも油が落ちにくいです。

これで今日も元気に自転車通勤する私なのでした。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 19:15~・20:00~

水曜日 11:45~・19:15~

木曜日 18:45~・22:30~

土曜日 14:15~・20:00~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

12月は6日(日)、30日(水)と31日(木)です。

2021年1月は1日(金)、2日(土)と3日(日)です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「私の演奏で”Misty”」です。

Facebookは「ベース 初級編 “In Positionにおける1th Position” 解説」です。

Twitterは「怪我」です。

このページトップへ