ブログ

ぼくらの七日間戦争

日付 : カテゴリー : 読書

この本を知る前に確か高校生の時に、

宮沢りえさんが出演して映画化され、

話題になったのを覚えています。

ぼくらの七日間戦争(実写映画)

しかしながら当時は全く興味がありませんでした。

今回、読書会で課題図書に指定されたので読んでみました。

ぼくらの七日間戦争

昭和時代の中学時代が舞台の物語なので、

ネットや携帯も当然出てこず、

いちいち面倒なことがあるのですが、

私にはそれがとてもノスタルジックに感じました。

読み始めは、「中学生ってしょうもないこと考えてるな~。」

とバカにした感覚で読んでいたのですが、

コレが知らないうちどんどんとハマっていきます。

気がつけば最後まで一気に読んでしまいました。

驚いたことに昨年劇場アニメ化されており、

声優で宮沢りえさんが参加されていました。

内容は現代版に置き換えられていますが、

やっぱり不朽の名作だと改めて感じました。

自分では選択しなかった本なので、

とても良い出会いでした。

もちろんおススメの1冊です。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 19:15~・20:00~

水曜日 11:45~・19:15~

木曜日 18:45~・22:30~

土曜日 14:15~・20:00~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

12月は6日(日)、30日(水)と31日(木)です。

2021年1月は1日(金)、2日(土)と3日(日)です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「私の演奏で”Misty”」です。

Facebookは「ベース 初級編 “In Positionにおける1th Position” 解説」です。

Twitterは「怪我」です。

このページトップへ