ブログ

瞬間接着剤 アロンアロファ

日付 : カテゴリー : 日記

この時期は必須の提出書類が多く、

ギター練習はおあずけ状態…。

そんな中でもトライアドの練習だけは頑張っています。

この歳になるまでテトラコードを中心にきたので、

トライアドにあまり興味が無かったのですが、

やってみると以外におもしろいのです。

先日ジョン・コルトレーンの演奏する、

トライアドを知ったのですが、

大変カッコ良くて驚きました。

早く練習したいです。

さて、先日プラスティック製品を割ってしまったので、

くっつけようと思いアロンアルファを買いました。

アロンアルファ

私の印象ではCMのイメージが強いのか、

数滴を着けると一瞬にして接着完了する、

超強力な瞬間接着剤だと思っていたので、

皮膚につかないように細心の注意を払って使いました。

ところが…。

実際は普通の接着剤よりは速く接着するだけで、

瞬間的につくと思っていた私は、

接着面をすぐに離してしまうので、

中々接着出来ませんでした。

説明書をよく読むとプラスティックは苦手の様です。

せっかくなのでHPを見てみたらプラの専用が…。

何事も勝手なイメージはいけませんね。

勉強になりました。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 19:15~・20:00~

水曜日 11:45~・19:15~

木曜日 18:45~・22:30~

土曜日 14:15~・20:00~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

1月は1日(金)、2日(土)と3日(日)です。

2月のお休みはありません。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「私の演奏で”Misty”」です。

Facebookは「ウクレレ 中級編

”In PositionにおけるC以外のルートの7つのポジション” 解説」です。

Twitterは「ビリビリで、もうちょっと!」です。

このページトップへ