ブログ

教室の模様替え

日付 : カテゴリー : 日記

昨年度末からやりたかった教室の模様替え。

しかし実際はゴタゴタして先延ばしになっていました。

これではマズいと思い今日やっと始めました。

まずとりかかったのが椅子です。

生徒さん用・私用の両方ともが古くなっていたので、

思い切って新調しました。

中々要望に合うのが見つからず苦戦しましたが、

ニトリでやっと見つけました。

私用の椅子

私用は今までの座面が広くて低いものに合わせました。

今回の方がクッションが柔らかく気持ち良いです。

生徒さん用の椅子

生徒さん用は座面がせまく硬めの物。

私用の方が大きいですが、

生徒さん用の方が高価です。

見た目も良いので…。

他にも掲示板を一つ減らしました。

教室の報告が全てネットになったからです。

機材も昨今の物に合わせて、

半分以上捨てました。

他にも壁の汚れを取ったり、

展示物も変えました。

おかげで見た目からスッキリしました。

生徒さんにもすぐ気づいてもらえたので満足です。

教室を綺麗にするのは当然なのですが、

生徒さんが気持ち良い環境をもっと作っていきたいです。

あとは大量のCDとDVDを整理したいと思います。

ここ数年で全くCDを手に取らない自分がいます。

時の流れを感じます。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 19:15~・20:00~

水曜日 11:45~・19:15~

木曜日 18:45~・22:30~

土曜日 14:15~・20:00~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

1月は1日(金)、2日(土)と3日(日)です。

2月のお休みはありません。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「ウクレレ 中級者 髙木さんの演奏で ”アルペジオ鍛錬フレーズ”」です。

Facebookは「ウクレレ 中級者 髙木さんの演奏で ”アルペジオ鍛錬フレーズ”」です。

Twitterは「リハビリキック」です。

このページトップへ