ブログ

DMC-G8M Lumix カメラ買っちゃった

日付 : カテゴリー : 日記

以前から撮影カメラに限界を感じていたので、

思い切って新しいカメラを購入しました。

祖父がカメラマンであったのにもかかわらず、

現代のカメラの知識はほぼゼロ…。

パンフレットを見てももちろん理解出来ず…。

そんなときにカメラに詳しい生徒さんがいました。

渡りに船の申し出に狂喜乱舞。

早速教えを乞いました。

そこで出た結論がこのLumix DMC-G8M

DMC-G8M

私のこだわりは4kで高画質であることと、

PCのモニターに外部モニターとして接続できること。

他は生徒さんに検討してもらったのですが、

悩んだ挙句にコレを購入しました。

早速使い方を覚えていますがやはり難しいです。

後は実践しかないので今週から取り掛かります。

昨日テストで撮ってみましたが、

4K対応モニターでもないのに超高画質で映し出されます。

始めからレンズ付きのものを選んだのですが、

私には十分なクオリティーです。

これからYou Tubeで公開レッスンもやるので、

楽しみになってきました。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 19:15~・20:00~

水曜日 11:45~・19:15~

木曜日 18:45~・22:30~

土曜日 14:15~・20:00~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

2月のお休みはありません。

3月の予定は29日(月)です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「ウクレレ 中級者 髙木さんの演奏で ”アルペジオ鍛錬フレーズ”」です。

Facebookは「リクエスト曲解説  ”Rainbow Style Rock Guitar”」です。

Twitterは「リハビリキック」です。

このページトップへ