ブログ

USB 3.0 ハブ

日付 : カテゴリー : 日記

最近はコロナ禍で多くの方が不調になっています。

問題なのは原因がコロナ禍と気付いておらず、

それを伝えても皆さんイライラしているので、

私の意見など聞いてもらえません。

私ももちろんイライラしてはいるのですが、

原因が分かっているので、

キックボクシングをしたり読書することで、

コントロールしています。

こんな時こそ思いやれると良いですね。

さて、PCのマウスを新調したら調子が悪かったので、

USBポートをPC本体に差し込んだところ改善しました。

それでもポートの数に限界があるので、

豊田市のロッキンさんに相談したところ、

USBのハブを新調してみたら?」と言われたので、

新調してみました。

USB ハブ

以前と違うのは規格が3.0になったこと。

マウスの推奨規格は2.0なので半信半疑でしたが、

なんと改善しました。

加えてすべてのポートが3.0対応なので、

大幅に改善されたことになります。

今まで推奨規格2.0のWifiアダプターも、

なぜか速度と電波状態が良くなりました。

理由は定かでありませんが、

PCまわりに関しては壊れていなくても、

時がたったら買い替えた方が良さそうです。

こんな事を言っていたら、

USBの4.0規格が発売されていくようです。

いつまでたっても時代に追いつけない私でした…。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 19:15~・20:00~

水曜日 11:45~・19:15~

木曜日 18:45~・22:30~

土曜日 14:15~・20:00~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

2月のお休みはありません。

3月の予定は29日(月)です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「ウクレレ 中級者 髙木さんの演奏で ”アルペジオ鍛錬フレーズ”」です。

Facebookは「公開レッスン」です。

Twitterは「公開レッスン」です。

このページトップへ