ブログ

健鍼灸院

日付 : カテゴリー : 日記

足首と手首がそろそろ治っても良いのですが、

どうも慢性化しているのか、

微妙に違和感が残っています。

そこで今回は鍼をやってみることにしました。

キックボクシングの先輩の勧めもあり、

健鍼灸院に行ってきました。

実は最後にここへ行ったのは15年前…。

当時はギターの弾き過ぎで手首がイカレてしまい、

どの病院や整体等に行っても治療法がなく、

「ギターを辞めれば治りますよ。」と、

いつも同じ事を言われていたので、

ギターを諦めようと思っていました。

そんな時に出会ったのがこの鍼灸院でした。

先生は丁寧に触診をし、

様々な治療を行って下さいました。

施術後、「治るよ!」と言って下さいました。

初めて言われたので信じられませんでしたが、

数ヶ月後、本当にギターを弾けるようになりました。

私にとっては救いの神でした。

その先生に今回も診てもらいました。

先輩のおかげもあり、

完全に覚えていて下さりカルテもありました。

施術後はあきらかに体が軽くなり、

汗もサラサラになったように思います。

すぐには完治しませんが、

今は病院のリハビリより鍼治療の方が、

圧倒的に効果的なようです。

もう少しで走れそうです。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 19:15~・20:45~

水曜日 11:45~・19:15~

木曜日 18:45~・22:30~

土曜日 14:15~・20:00~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

3月は29日(月)です。

4月は29日(木)の予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「ウクレレ 中級者 髙木さんの演奏で ”アルペジオ鍛錬フレーズ”」です。

Facebookは「ロックギター教室#8」です。

Twitterは「臨戦態勢」です。

このページトップへ