ブログ

こむらがえりには塩分を…

日付 : カテゴリー : キックボクシング

キックボクシングのトレーニングによる、

疲労がピークを迎えました。

すると足を上げるだけで…、

キ~ンッ!

足がつります。

どうにもならないくらい足がつります。

そこで先輩がくれたのが”粗塩”。

塩なんて舐めたくありませんでしたが、

先輩の善意を無視するわけにはいかないので、

嫌々ではありましたが舐めてみました。

すると本当に足がつらなくなりました。

BCAA+G 1000

常にBCAAは摂取していたのですが、

それでは私にはダメなようでした。

塩分不足だったんですね。

そこで塩分を常に補給すべくネットで探してみると、

塩分チャージというタブレットが見つかりました。

しか~し6袋がミニマム…。

流石に一人でこんなに必要とは思えなかったのですが、

低額なのもあって思い切って買ってみました。

塩分チャージ

う~ん、やっぱり多いですね。

どうしましょ?

-その後-

現在2ケ月が経過しましたが、

経過は良好でこむら返りは無くなりました。

問題の消費量ですが…。

以外にも1ヶ月で2袋を消費しています。

このままだとあと1ヶ月で無くなりそうです。

自分でも驚きました。

これから夏に向かってさらに消費すると思うので、

結果的には良かったのかもしれませんね。

皆さんもこれからの熱中症等にはお気を付けください。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 19:15~・20:45~

水曜日 19:15~・21:30~

木曜日 18:00~・18:45~

土曜日 14:15~・20:00~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

5月は29日(土)・30(日)・31日(月)です。

6月は20日(日)・13日(日)・30日(水)の予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「ギター初級 髙島さんの演奏で”少年時代”」です。

Facebookは「ロックギター教室#9」です。

Twitterは「オクタゴン」です。

このページトップへ