ブログ

アルバム発売に向けての準備

日付 : カテゴリー : 日記

まずは以前からストラップが外れるので、

SchallerのSecurity Locksを取り付けました。

せっかくなのでヴィンテージカラーにしました。

scurity locks

これでまずは一安心です。

それでも所詮ネジなので、

ボックス・レンチも買いました。

ボックスレンチ

それから”本ちゃん”にかなりの手を加えましたので、

御報告です。

豊田市のロッキンさんのリペアマンが、

滅茶苦茶頑張ってくれました。

ギター・ナット

まずフクオカ・ギターとの違和感をなくすため、

ナットを限界ギリギリまで削って下げてくれました。

サドル

次は俗にいうダブルホールという技術を使いました。

よく勘違いされますが、

ダブルホールにしても、

大してサウンドの向上は見込めません。

私の場合は弦高を少しでも下げるために、

採用しました。

おかげで特に6弦に対して引っかかり感が、

無くなり弾きやすくなりました。

数週間おいて異常が無ければ、

K&K Soundのピックアップ搭載です。

さあ、楽器等の機材は準備出来てきたので、

これからはやっとギターの練習です。

ちょっと疲れ気味なので、

ペースを考えながら取り組もうと思います。

P.S. 1 生徒さんを募集しております。

日曜日 12:00~・12:45~

月曜日 20:00~・20:45~

火曜日 始めました

水曜日 12:30~・22:15~

木曜日 19:30~・21:00~

土曜日 14:15~・19:30~

これらはあくまで当教室の希望時間です。

可能な限りお客様のご希望にそうように、

対応させて頂きます。

皆様にお会い出来るのを楽しみにしております

P.S. 2 Bar Nectar D’orで演奏します。

日時 9月30日(日)20:00~

住所 岡崎市唐沢町1-19-2

☎  0564-25-4001

P.S. 3 教室のお休みです

9月は29日(木)です。

10月は29日(土)・30日(日)・31日(月)の予定です。

このページトップへ