ブログ

リフレクター

日付 : カテゴリー : 機材

以前から不思議に思っていた事がありました。

それはスティービー・ワンダーの、

レコーディング風景の模様を見たときに、

凄いスタジオに入っているはずなのに、

マイクの裏に変な反響板を使っていたのでした。

気になったので調べてみると、

その名の通りでリフレクター(反射板)という物でした。

効果は音をよりデッドにしてくれるそうで、

生っぽい音になるとのことでした。

サウンド処理もしやすくなるとのことなので、

思い切って同じものを購入してみました。

The Reflexion Filter Pro / SE Electronics 

予想していたよりも少し小さめ。

早速マイクスタンドにセットしようとしたのですが、

このセッティングが超複雑…。

棒が多過ぎ…💦。

それでもなんとか取り付け完了。

何気に凄いしっかりとした反射板です。

中はこんな感じになりました。

これにポップ・フィルターを着ければ、

ヴォーカル録りができます

このくらい離してセッティング。

早速レコーディングしてみましたが、

驚くくらい生っぽいサウンドになります。

音の輪郭もハッキリしました。

次回から生徒さんにも早速導入です。

今からとても楽しみです

P.S.1 生徒さんを募集しております。

日曜日 09:45~・12:00~

月曜日 18:30~・22:15~

水曜日 12:30~・19:15~

木曜日 19:30~・23:15~

土曜日 15:45~・19:15~

この時間以外にも若干の空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

P.S.2 Bar Nectar D’orで演奏します。

日時 5月27日(土)20時~

場所 岡崎市唐沢町1-19

電話 0564-25-4001

P.S.3 レッスンのお休みです。

5月は27日(土)、29日(月)と31日(水)がお休みです。

6月は29日(木)がお休み予定です。

このページトップへ