ブログ

’65 Princeton Reverb

日付 : カテゴリー : 機材

Twitterにも書いていたのですが、

以前から少し小型なギターアンプを探していました。

大型で良質なアンプは沢山ありますが、

小型になるとコストパフォーマンスにも関連して、

中々見つけられませんでした。

そこで悩んだ結果’65 Princeton Reverbに決めました

'65_princeton_reverb

このままでも良いのですが、

より良いサウンドを求めてスピーカーを変えることにしました。

ジェンセンも良いブランドなのですが、

エミネンスの方が製品の安定供給が見込めるため、

エミネンス1028Kにしました。

1028k

10インチというところで、

かなり選択の範囲が狭くなってしまいましたが、

アルニコマグネットで’59 Bassmanにも採用されたということなので、

これを選びました

加えてスピーカーケーブルは絶対変えたかったので、

Belden #8470にしました。

belden#8470

番号も大事ですが、

アメリカンなサウンドを目指すのであれば、

ベルデンをと思いました。

結果アンプ(特に真空管と整流管)、スピーカーと、

スピーカーケーブル全てアメリカンなサウンドになりました。

小型ながら良質なアンプ完成です

P.S.1 生徒さんを募集しております。

日曜日 09:45~・12:00~

月曜日 18:30~・22:15~

水曜日 12:30~・18:30~

木曜日 19:30~・23:15~

土曜日 15:45~・19:15~

この時間以外にも若干の空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

P.S.2 レッスンのお休みです。

1月は1日(月)・3日(水)がお休みです。

2月にお休みは無い予定です。

このページトップへ