ブログ

アイシング

日付 : カテゴリー : 日記

ワールドカップ・サッカーは白熱していますね

私の優勝予想国はスペインだったのですが、

開催国の応援パワーにはかないませんでした

やはりサッカーは応援の力が勝敗に大きく影響するようです。

今夜は日本戦!

近所の方には申し訳ないのですが、

熱烈な応援をして日本を勝利に導きたいと思います

さて、キックボクシングに熱中している私ですが、

少し熱中し過ぎたようで、

疲労と加齢による体中の関節の炎症が始まりました。

足指、股関節、膝、腕や手指など、

そこらじゅうが痛いです💦。

始めはお風呂に毎日入ることやストレッチによって、

かなり回避できていたのですが、

昨今の気温の急上昇により、

クールダウンが追いつかなくなりました。

そこで幾つかのアイシング用品を購入しました。

アイシングと言えばコレ。

アイスバッグ(氷のう)

純粋に患部を冷やすには氷水が一番。

安かったので2つ購入して両足同時アイシング。

アイスラヴゲル

これは結構マニアックな商品で、

ジェルを患部にすり込んで長時間アイシングするという物。

アイスバッグ(氷のう)にはかないませんが、

アイシング後の仕上げとして使っています。

意外と冷たいです。

エアーサロンパス・アイシング・スプレー

最期は御存じサロンパス。

とはいっても通常の物とは異なり、

取り敢えずクールダウンさせるスプレー。

運動後汗を拭いてすぐにスプレー。

こういった瞬時のケアが怪我を防ぎます。

今の所かなりの患部が緩和され、

良い状態へ向かっています。

さあ水曜日からまた頑張るぞ

P.S.1 生徒さんを募集しております。

日曜日 12:00~

月曜日 18:30~・22:15~

水曜日 12:30~・18:30~

木曜日 20:15~・23:15~

土曜日 15:45~・17:15~

この時間以外にも若干の空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

P.S.2 レッスンのお休みです。

7月は8日(日)と9日(月)です。

8月は29日(水)と30(木)の予定です。

このページトップへ