ブログ

温熱療法

日付 : カテゴリー : 日記

今日のキックボクシング道場は41℃です。

暑いのですが麻痺してきたのか、

苦しくなくなってきました

おかげと心肺機能も先輩たちにやっと追いつき、

今は次の課題である体幹トレーニングをしています。

さすがに一朝一夕にはいかないですが、

自主トレで克服しようと思います

さて、キックボクシングを始めてから、

右足→右股関節→左股関節→右腕→左腕と、

痛みが変化してきたのですが、

遂に広背筋痛になってしまいました

前向きに考えれば、

やっと体のバランスがとれてきたという事ですが、

広背筋は中々良いストレッチが無いので、

どうしたもんかと困っていました

結局ネット頼みで近所の鍼灸接骨院へ行くことにしました。

先生に症状を告げたら、

「まず温熱療法をしましょう。」ということになりました。

正直温めるだけで治るのかかなり半信半疑だったのですが、

30分間クリームと特殊なヘラでさすってもらい続けました。

温熱療法

その後マッサージを30分間してもらったのですが、

ビックリです。

背筋痛が消えたのです

信じられませんでした。

化学の力って凄いですね。

加えて先生がおっしゃるには、

問題は背筋痛ではなく股関節だそうです。

かなりケアしてあげないといけないそうです。

自分の中では痛みも治まってきて、

ハイキックも軽く蹴れるので改善されていると思っていました。

やっぱりプロって凄いですね。

私もそう言われるように精進です

P.S.1 生徒さんを募集しております。

日曜日 11:15~

月曜日 18:30~・22:15~

水曜日 12:30~・18:30~

木曜日 19:30~・23:15~

土曜日 15:45~・17:15~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

P.S.2 レッスンのお休みです。

8月は15日(水)と16日(木)です。

9月は1日(土)と2(日)の予定です。

このページトップへ