ブログ

Dane Alderson

日付 : カテゴリー : 日記

イエロージャケッツには不動のベーシスト、

ジミー・ハスリップがいました。

当然大好きでよく聴いていましたが、

2012年に脱退。

その後加入したのがなんとジャコの息子、

フェリックス・パストリアス。

演奏はジャコとは似ておらず、

現代のベーシストといった感じで、

何でも弾いちゃいます。

とても良い演奏だったのですが、

彼も2014年に脱退。

そして加入したのがデーン・アルダーソン。

デーン・アルダーソン

オーストラリア出身の若手ベーシスト。

テクニックはすでに持ち合わせていましたが、

チャンスに恵まれずベースを辞めて、

帰国しようかとも考えていたそうです。

演奏スタイルは当然オールマイティー。

何でも出来ちゃいます。

イエロージャケッツにはうってつけかもしれません。

バンドにもよく馴染んでるし、

見るたびにバンドとのアンサンブルが向上しています。

私の中で要チェックのベーシストです。

P.S.1 生徒さんを募集しております。

日曜日 11:15~・12:45~

月曜日 17:45~・22:15~

水曜日 12:30~・20:00~

木曜日 19:30~・22:30~

土曜日 14:15~・16:30~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

P.S.2 レッスンのお休みです。

2月はありません。

3月9日(土)10日(日)も予定です。

このページトップへ