ブログ

おまじない 西加奈子

日付 : カテゴリー : 読書

アニメでゴールデンカムイにはまりました。

主軸はサバイバルバトルなのですが、

アイヌの人たちの生活も同時に描かれています。

私には知らないことばかりで、

大変興味深く見ています。

他にもハイキューの第4期が面白くて、

ワクワクしています。

アニメオタクには楽しいシーズンになりました。

さて、今回は大変に気に入った本の紹介です。

以前から面白い短編集だというのを聞いていたので、

昨年末に購入しました。

おまじない / 西加奈子

西さんはこの短編集を執筆するにあたり、

”しばり”を設けたそうです。

「女の子が主人公」で「おまじない(一言で世界が変わる言葉)」、

「その言葉をくれるのが『おじさん』」というもの。

そして主人公の女の子は少女、ファッションモデル、

キャバ嬢、レズビアン、妊婦といった人たち。

様々な人生を歩む「悩める女の子」たちです。

読み始めはもう少し過激になると思ったのですが、

ストーリーはゆっくり始まります。

女性中心の物語なので、

共感出来る場所は少ないかと思ったのですが、

意外に多くどんどんハマっていきました。

そして最後にアッと驚く展開が待っています。

読み終わってみれば西加奈子ワールドに見事にはまりました。

素晴らしい作家さんです。

そしてとても良い本でした。

これだから読書はやめられません。

おススメです。

P.S.1 生徒さんを募集しております。

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 18:30~・21:30~

水曜日 11:00~・17:45~

木曜日 19:30~・22:30~

土曜日 14:15~・20:45~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは無関係です。

P.S.2 レッスンのお休みです。

1月は1(水)、2(木)がお休みです。

2月は29日(土)の予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「伊藤君の演奏でBlack Sabbath Style Rock Guitar」です。

Facebookは「ロックギター教室#5の解説」です。

Twitterは「温熱療法」です。

このページトップへ