ブログ

セッション・ギタリストの流儀

日付 : カテゴリー : 日記

ガビ~ン!

レッスンを気張り過ぎて喉を傷めてしまいました。

こんな時期に喋れなくなると生徒さんが不安に…。

大反省です。

生徒さんごめんなさい。

さて、興味深い本が発売されたので購入しました。

セッション・ギタリストの流儀

好きなギタリストしかいません♥。

読んでいてワクワクします。

しかし内容は最新情報ではありません…。

今はネットの方が最新情報が簡単に手に入るので、

仕方ありませんよね。

それでもとても魅力的な内容になっています。

David Spinozzaは久し振りの情報だったので、

改めて聴いてみました。

Steve Lukatherのギターは知っていたようで、

意外と知らない内容でした。

Michael Landauのサウンドメイクは、

カッコ良かったので早速取り入れましたし、

Pick Up情報は今後の参考になりました。

Allen Hindsはスコアがあったので、

早速チェック。

あまりタイプではないと思っていたのですが、

私の勘違いでめっちゃカッコイイ!

Buzz Feitenのダブルストップも、

意外とカッコ良かったですし、

Cornell Dupreeのダブルストップも最高!

ダメ押しはLarry Carlton

留学時に弾いた「Kid Charlemagne」。

久し振りに弾いちゃいました。

改めて私の好きなギタリストが、

スタジオミュージシャンに多い事を再確認しました。

超おススメの本です♥。

P.S.1 生徒さんを募集しております。

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 19:15~・20:00~

水曜日 11:00~・17:45~

木曜日 18:45~・22:30~

土曜日 14:15~・20:00~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは無関係です。

P.S.2 レッスンのお休みです。

3月は29日(日)と30日(月)です。

4月は29日(水)と30日(木)の予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「Motown Style Funk Guitar」です。

Facebookは「ロックギター教室#4の解説」です。

Twitterは「朝練」です。

このページトップへ