ブログ

なぜ美人ばかりが得をするのか

日付 : カテゴリー : 読書

なぜ美人ばかりが得をするのか

タイトルが目を引く本です。

原題はSurvival of the Prettiestなので、

邦題がユニークなのが分かります。

筆者のナンシー・エトコフ史は、

ハーバード大学の心理学者だそうで、

1999年発刊されたこの本は彼女の代表作だそうです。

邦題は本の内容から意外と外れておらず、

歴史をふまえて”美”は何かを細胞レベルまで研究し、

美人とは何かが書かれていますので、

「美人って本当に得なの?」と思い読むと、

詳細に調べ上げられた本なので、

簡単には答えにたどり着けません。

それでも私なりには最終的に美人が何かが分かり、

得するのかどうかの答えは出ました。

”美は生み出すものです”

もし邦題に興味があるのであれば、

ぜひ読んでほしい本です。

「美人、カワイイ、ハンサムや外見って何だろう?」

単純に思う事ですので興味深い本になると思います。

楽しく読めました。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 19:15~・20:45~

水曜日 19:15~・21:30~

木曜日 18:00~・18:45~

土曜日 14:15~・17:45~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

8月は29日(日)と30日(月)です。

9月は29日(水)と30日(木)の予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「ウクレレ中級 髙木さんの演奏で”亜麻色の髪の乙女”」です。

Facebookは「ギター初級 伊藤君の演奏で”Def Leppard Style Rock Guitar”」です。

Twitterは「HPリニューアル」です。

このページトップへ