ブログ

R&B Bassを誰でも分かりやすく解説/R&Bベースの技法

日付 : カテゴリー : 教則本

私は勉強する時には可能な限り”本”を使います。

YouTubeや電子書籍は意外と手間で効率よく勉強出来ません。

先日豊田市のロッキンさんで何気に見つけたのが、

このR&Bベースの技法でした。

R&Bベースの技法

R&Bベースを大変分かりやすく解説し組み立てることが出来ます。

R&Bのベースラインを勉強すると時々理解出来ない音がありました。

”経過音?”もしくは”なんとなく?”などと解釈していましたが、

この本のおかげで全ての音がよく理解出来ました。

ギターを上達するのにベースラインの勉強は欠かせません。

ましてリズムアンドブルースが大好きな私にとって、

この本はうってつけでした。

演奏者がコードに対して何を考えて弾いているのか分かると、

今後のフレーズ作りにも大変役立ちます。

16のアイデアに加えて14人のベーシストのアイデアは、

現代のモダンベースの大変重要な基礎になり発展につながります。

ルーツを感じないベースラインはつまらない音楽です。

ルーツの無い音楽は決して新しい音楽になりません。

この本はR&Bのルーツをしっかり踏まえた、

素晴らしい本だと思います。

私は大変勉強になっています。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 18:30~・20:45~

水曜日 19:15~・21:30~

木曜日 18:45~・22:30~

土曜日 14:15~・15:45~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

2月はお休み無しです。

3月は30日(水)と31日(木)の予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「R&B Bass Line」です。

Facebookは「R&B Bass Line」です。

Twitterは「キックボクシング鍛錬」です。

このページトップへ