ブログ

ワンタッチでタイトなドラムサウンド/Eddie Kramer Drum Channel

日付 : カテゴリー : 機材

ミックスの時にいつも困るのがベースとバスドラム。

特にバスドラムがどうやっても他の楽器に埋もれます。

コンプレッサーやEQでなんとかしようとするのですが、

イメージ通りにはなりません。

そんな時にたまたまプラグインにあるコンプレッサーの、

Eddie Kramer Drum Channelを思い出し使ってみました。

Eddie Kramer Drum Channel

ただ使い方がよく分からなかったのでネットで調べると、

丁寧に解説してくれる方を発見。

この方によるとかなり簡単に設定出来る様なので、

早速バスドラムに使ってみてビックリ。

ワンタッチでバスドラム音が前に出てきました。

しかもタイトな音になっています。

細かい設定などは必要無く簡単にイメージ通りになりました。

とても使いやすかったのでハイハットやタムにも使ってみたのですが、

さすがに全てのパートに当てはめると、

重厚なドラムセットになってしまいました。

エディー自体がロックを得意としているので、

そのようなチューニングがしてありました。

結局バスドラムにだけ使う事にしましたが、

とても気に入っています。

私ってやっぱりロック魂はどこかに持っているようです。

とても良いコンプレッサーでした。

明日Waves社のコンプレッサーを4つ導入するので、

それはまた近いうちに報告してみようと思います。

今から楽しみです。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 18:30~・20:45~

水曜日 19:15~・21:30~

木曜日 18:45~・22:30~

土曜日 14:15~・15:45~・19:15~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

2月はお休み無しです。

3月は30日(水)と31日(木)の予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「R&B Bass Line」です。

Facebookは「Practice」です。

Twitterは「逆ソクラテス」です。

このページトップへ