ブログ

渾身の最後のベースアルバム CODA / 納浩一

日付 : カテゴリー : アルバム

1997年に帰国してからというもの、

アメリカにいた私としては日本でのJazzの情報は乏しく、

音楽(特にジャズ)に飢えていました。

そんな時にNHKで放映されたのが、

”Jazzの掟”という一般向けの音楽番組でした。

その中で私の心を奪ったのが納浩一さんでした。

決して派手なプレーをしたわけではありませんでしたが、

納さんのリズム感に圧倒されました。

「わおっ、完全にブラックミュージックのノリじゃん。」

日本人が弾いているとは全く思えないリズム感で、

まさに東海岸のジャズでした。

それからというものことあるたびに納さんの情報をチェックして、

コンサートに足を運びました。

ライブの演奏はさらに白熱していて常に最高の演奏でした。

今でも私にとっては日本一のベーシストだと思っています。

その納さんが生涯最後のアルバムを発売するというので、

すぐに購入しました。

CODA / 納浩一

もちろん引退するには早過ぎるので複雑な気持ちですが、

そのくらい入魂の作品だと思って聴きました。

ネットで制作状況を発信されていたので、

気合が入っているのは伝わりましたが、

まさかここまでのハイクオリティーの作品になるとは思いませんでした。

凄い!の一言です。

ジャケットの中

ゴリゴリのサウンドでザラザラとした質感。

まさにThe Jazzです。

アルバムという型にもこだわって製作されたので、

多分ネット配信は無いと思います。

CDやレコードなんて最近滅多に聴かないかもしれませんが、

私の本音はネット配信にあまり共感は出来ないので、

納さんの姿勢に強く賛同します。

滅茶苦茶におススメしたいアルバムです。

最高のベース・アルバムでジャズ・アルバムです。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 17:45~・20:45~

水曜日 19:15~・21:30~

木曜日 18:45~・22:30~

土曜日 15:45~・19:15~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

8月は29日(月)、31日(水)です。

9月は29日(木)の予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「Leo “Sugarfoot” Bonner スタイルのカッティング」です。

Facebookは「ウクレレ中級編 丸尾さんの演奏で ”お嫁においで”」です。

Twitterは「Average White Band」です。

このページトップへ