ブログ

31年ぶりに一新! フットスツール FT-3 オオハシ産業

日付 : カテゴリー : 機材

今日は岡崎市のCafe Kotiさんへ行ってきました。

さて、初めて買ったのは19歳の時…。

クラシックギターを習い始める時に、

ギターと一緒に買いました。

未だに正式名称は知りませんが、

足台・フットスツール・フットレスト等でしょうか。

とても頑丈に出来ていて、

結局あまりにも頑丈で31年も使い続けました。

そしてこの度深い意味はなかったのですが、

そろそろ良い時期かと思い買い替えました。

記憶というものは曖昧で、

私はこれがドイツ製だとずっと思っていたのですが、

実際は日本製でした。

比較的有名なブランドでオオハシ産業というところでした。

FT-3 フットスツール

それでも30年前と同じ作りのモノがあったのは、

驚きましたし嬉しかったです。

さすがに少し進化していて裏に調節ネジがついていました。

FT-3 裏側

私はクラシックギター用に使うわけではないので、

低めが良かったのでこのネジでいっぱいまで下げました。

思った通りジャストフィットでした。

出来れば今度も30年間使えればと思っています。

普通の足台より間違いなく頑丈です。

おススメの足台でした。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 17:45~・20:45~

水曜日 19:15~・21:30~

木曜日 18:45~・22:30~

土曜日 15:45~・19:15~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

8月は29日(月)、31日(水)です。

9月は29日(木)の予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「Bruce Conte (ex. Tower of Power) Style」です。

Facebookは「YouTube ”レガート奏法におけるナンバーシステム”」です。

Twitterは「Sly & The Family Stone」です。

このページトップへ