ブログ

ウクレレベースと水の素敵な関係

日付 : カテゴリー : 日記

岡崎市のCafe Kotiさんに行ったら臨時休業。

ツキの無い私…。

さて、最近は弦に触れる時のタッチ感覚と、

フィンガリングのタイミングが良くなっているのもあって、

ウクレレベースが良い感じでレコーディング出来ています。

ウクレレ・ベース

弦がポリウレタンなので始めは、

弦への引っ掛かかりが良過ぎてタイミングが合わず、

悪戦苦闘の日々でした。

そんな時にあるベーシストが指に油をつけて弾くのを知り、

やってみたところ弦の反応が大変良くなりました。

しかしながら油なのでウクレレベースが油まみれになってしまいました。

そこで出した結論が”水”

少しコツがいりますが同じ結果が得られます。

後はフレットレスなのでしっかりフィンガリングするのを心がけると、

エレベと同じようにレコーディング出来ます。

おかげで作業効率が大幅にアップしました。

テナーウクレレとウクレレベースのアンサンブルは大変良いので、

最近は多用しています。

今はK&K SoundのPure Preampを間に入れるか検証中です。

高音のノイズは多くなりますが、

その代わり低音がとてもしっかり鳴ってくれます。

悩ましいところです。

ウクレレベースをこんなに多用するとは思いませんでした。

ウクレレ好きの方には是非ウクレレベースを使って頂きたいです。

P.S.1 生徒さんを募集しております

日曜日 10:30~・11:15~

月曜日 17:45~・20:45~

水曜日 19:15~・21:30~

木曜日 18:45~・22:30~

土曜日 15:45~・19:15~

この時間はあくまでこちらの希望時間ですので、

他の時間にも空きがあります。

お気軽にお問い合わせください。

なお無料体験レッスンの日時とは関係ありません。

P.S.2 レッスンのお休みです

9月は29日(木)です。

10月は29日(土)と31日(月)の予定です。

P.S.3 SNS情報です。

Instagramは「Wah Wah Watson & The Isley Brothers Style」です。

Facebookは「”Wah Wah Pedal” on YouTube」です。

Twitterは「Nail Rodgers Style」です。

このページトップへ